人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の寂光院

冬の寂光院_f0221510_2346123.jpg

職場の液晶モニターに異変発生。
三穴電源コードの根元で「プ...プス..プスプス♪」と異音。
そう、例えるなら真冬のおもちゃ屋さん。
隅っこにねずみ花火が転がってて「おばちゃん、これなんぼ?」「もう湿けってるさかい持っていき」ともらってくる。
それを一生懸命マッチ無くなるまで点けて点けて点けまくって、やっと点きそうになる時の音。

そんな異音が聞こえるとモニターはたちまち真っ暗。
「やばいなぁ...」、とりあえず騙し騙し使用。
コードの接点不良ならコード交換で済みそうですが、最悪基盤の接点不良だとマズ~イ。
調べ事はもちろん、肝心な証明写真の作業も出来ません。

昨年の暑は夏かったので、この冬に昇天する電化製品がとても多いのだそうです。
デジタルカメラも同じこと。
「ちょっとおかしいな?」と思ったら先ずは点検を034.gif

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.

by foto_k | 2011-01-13 05:00 | 京都のこと。