2010年 03月 04日 ( 1 )

気分一新、再スタートです(^^)

いつもつまらないブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _)m
この度ご覧の様にブログを一新しました。

以前のブログ容量がいっぱいになってきたのが主な理由なのですが、H.N.も一新したかったことがもう一つの理由です
H.N.の事に関しましては詳しく書きませんが、春になったしちょうど良い時期かなと。

新しいH.N.は「(発音はまんまケイまたはケー)」です。

 ここしばらく「ブログの更新内容が変だよ」と、何軒か指摘メールを頂きました。
 そのたびに「普通にのんびりやらせてもろうてます~」なんて呑気失礼な返事をさせていただいております。
 「ブログやる気ないならさっさと止めれば良いのに」なんてな辛口意見も度々・・・。
 写真下手なのは自覚しもってフォトブログやっておりますので、それなりにそういった内容も真意に受け止めております。

ブログ止めるのは簡単ですね。
でもご覧の皆さんとこうやってお知り合いになれたのは大切なこと。
意見を交換して自分のスキルをも上げたいと思うのは事実です。
信頼出来る写真家さんやブロガーさんとお知り合いになれたのもブログのおかげなんですよね。

 じつはもうひとつ職場ホームページ『八百富写真機店㈱』の中で企業ブログ『お写ん歩』をやってます。
 フォトブログとしては『お写ん歩』ブログがメインになってます。
 既に半年以上並行して更新を続けておりまして、内容も少しずつ変えながら様子見ながらのまだまだ進化系ブログ。

企業ブログと言えば偉そうなんですが、皆さんで思いつく感じそんなカテゴリーに当てはままるのだそうです。
仕事は物売る商人なんで当然営利な内容もいくつかあります。
そう言った部分で純粋にこのブログを見てくれてた方がもう一つのブログを見るとガッカリするかも知れません。
それでも写真を楽しむ為のブログをもっと続けましょうよ・・・、なんてありがたい意見も頂戴いたしました。

「なぜ2つもブログをするのか?」、これで大凡解って頂けましたでしょうか?
はっきり言って2つもブログを続けるのは大変です。
なので「foto K」ブログは「お写ん歩」の入口とコメント用として簡単に同時更新させていただきます。

 『お写ん歩』ブログ(ホームページ)はセキュリティがとても高いです。
 その筋のweb関係者さんならよくご存知かと思いますが・・・。
 未だ僕にもよく理解出来ていませんが見に来ていただける方は凡そ解る様になっています。
 現在ホームページへのアクセス数も凄いことになっておりまして、いちいち調べてる間はありませんが(^^;
 「こっそり見てるから知られたくないなぁ・・・」なんて方は見に来ない方が賢明・・・かも知れません。
 ちなみに携帯電話からの回覧はP.C.サイト回覧ブラウザを起動しなければ見ることが出来ないと思います。
 パケット通信をフリー契約されている方も別途通信料がかかる場合がありますのでご注意下さいね。

コメント欄やトラックバックも事実上受け付けておりません。
大変失礼なのは重々分かっておりますが、コメントはいつもの様に「foto K」コメント欄でお願いいたします。

最後になりましたがこれからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
.
[PR]

by foto_K | 2010-03-04 07:39 | 日常