カテゴリ:岡山のこと。( 6 )

岡山探訪 (6)

f0221510_1804129.jpg

いよいよ岡山のプチ旅も最終回。
再び瀬戸内に戻り撮影です。

とっぷんさん、濃ゆぅ~い一日ありがとうございました。
いつも濃ゆいですが、次回も濃ゆぅ~くお願いします^^

とっぷん氏の素敵な画が並ぶブログを併せてご覧頂きたいと思います。
Darkside of the MOON ~見えないものに目を向けて~

毎度何気ない画ばかりのKブログ、続きの職場ブログはこちらから~♪
-お写ん歩-
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-05 18:00 | 岡山のこと。

岡山探訪 (5)

f0221510_21313058.jpg

胸にグッとくる小学校でした。
観光化こそ進んでいますが、吹屋の素晴らしさはまだまだ奥深いものだと思います。
フルシーズン通ってみたくなりますね。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

宿題が多くてたまんなーい。
大人になっても勉強は続く♪
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-04 21:00 | 岡山のこと。

岡山探訪 (4)

f0221510_2253915.jpg

どこか懐かしさをも感じる西江邸。
その素晴らしい建造物に感動しっぱなしでした。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-03 05:00 | 岡山のこと。

岡山探訪 (3)

f0221510_2255825.jpg

「神様に群がる小さな春の妖精たち。」

とっぷんさんが案内してくれた節分草群生地はこの先の神社境内。
歩き向かった先で節分草を眺めていたらそんなイメージがわいてきました。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-01 05:00 | 岡山のこと。

岡山探訪 (2)

f0221510_19504917.jpg

「雲って海とコラボるともっと綺麗なるんやなぁ」。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

せっかくの代休、奈良も京都も一日雨かなー?
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-28 05:00 | 岡山のこと。

岡山探訪 (1)

f0221510_19552799.jpg

さて、今回は写真仲間のとっぷん氏とご一緒にお写ん歩。
大阪・奈良から伊勢志摩へと向う計画をコネコネ練っていましたが、天気は無常にも日に日に悪くなる傾向。
ならば少しでも降水確率の低いポイントへ変更しようと前日に180°方向転換です。

目的地は岡山県に設定。
優しいカーナビの音声案内さんが素敵な旅路へと導いてくれはりました。
先ずは第一設定ポイント「虫明湾」。
達磨の日の出は拝めませんでしたが、ファインダー越し見えるドラマティックな風景におっさん二人はメロメ~ロ♪

今回僕はデジタルメインですが、とっぷん氏はネガフィルムメインです。
Nikon機が写し出すロマンティックフォト、是非こちらとっぷん氏ブログ「Darkside of the MOON」をご覧下さい(^^)

で、続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-27 05:00 | 岡山のこと。