カテゴリ:奈良のこと。( 367 )

春桜・奈良(5)「長谷寺(後編)」

f0221510_0252464.jpg

後編はもっと雨・・・orz
それでも長谷寺は綺麗なんですよね(^^)

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-29 06:15 | 奈良のこと。

春桜・奈良(4)「長谷寺(前編)」

f0221510_20574886.jpg

雨の長谷寺。
美しい枝垂れ桜が艶やかにその姿を披露してくれました。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-28 21:10 | 奈良のこと。

春桜・奈良(3)「氷室神社」

f0221510_7562425.jpg

奈良はライトアップが少ないと耳にすることがあります。
何かと事情があっての事なのですが、朝撮り派の僕にとってさほど困るようなことではありません。

昼間賑わう氷室神社も夜はご覧の様にひっそり・・・。
ひっそり過ぎて怖かった~(^^;

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-26 08:00 | 奈良のこと。

春桜・奈良(2)「又兵衛桜」

f0221510_23235332.jpg

奈良県の大宇陀に又兵衛桜という有名な桜があります。
県内のカメラマンなら一度くらいは撮りに行ったのではないかと思うくらい有名。
見頃迎え週末ともなると県外からもたくさんの観光客が押し寄せ、早朝から大賑わいとなるのだそうです。

初めて見た又兵衛桜、風雨の中でしたが凄っごく感動しました(^^)

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-26 04:15 | 奈良のこと。

春桜・奈良(1)

f0221510_734754.jpg

雨ばっかですねー。
青空ってる桜なんて撮ってみたいけど、お寺なら雨が良かったり・・・。
わがままですねぇ。

タイトルは桜ですが、気分は晴れやかにと鮮やかな菜の花持ってきました(^^)v

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-25 07:07 | 奈良のこと。

奈良の春 『白毫寺・椿』

f0221510_7465516.jpg

ならまちから高畑を抜けると高円山白毫寺の姿。
こちらも花の寺として名高く、今頃は椿の綺麗を観る事が出来ます。

天気も良かったので、の~んびりさせてもらいに行きました。

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-24 07:55 | 奈良のこと。

広橋 うめの里

f0221510_2353194.jpg

好天?ブッブー!
荒天?ピンポ~ン♪

今年も雨の広橋梅林へ行ってきました。
それも途中から傘もさせない程の大荒れ・・・orz
昨年と同じところから少しだけ(^^;

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_K | 2010-03-12 06:38 | 奈良のこと。