<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

奈良の春 『白毫寺・椿』

f0221510_7465516.jpg

ならまちから高畑を抜けると高円山白毫寺の姿。
こちらも花の寺として名高く、今頃は椿の綺麗を観る事が出来ます。

天気も良かったので、の~んびりさせてもらいに行きました。

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-24 07:55 | 奈良のこと。

近江鉄道・本編(後)

f0221510_23321748.jpg

キリンビール工場で手に入れたエコジローバッヂ。
何気に買ったんだけど、しげしげ眺めていたら気に入ってしまった・・・(^^;
さぁて、どこに着けっかなー。

後編は鉄ネタよりもカフェネタ濃いめ。
鉄分よりも糖分とっちゃいました(笑

今回が最終回です。
お付き合いありがとうございました。
ご同行のジンさん、ヒロエさん、ムーミンさん、いつも気を使こうてもろておおきに。
また頼んまっせー(^^)/

続きは『お写ん歩』で。

3/24(水)未明にエキサイトのメンテナンスがあるみたい。
なのでちょっと早めのUP&コメ閉じです(^^;
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-22 23:40 | 滋賀のこと。

近江鉄道・本編(前)

f0221510_9115981.jpg

近江鉄道・多賀線。
この線路はとても短い支線なのですが、それはもう歴史深くなかなか興味深い路線でした。
と言ってもそんな事に気付いたのは帰宅後のこと・・・orz
せっかくだからあれこれ調べてみました。

・・・嘘です。
ちょっとだけ調べてみました(^^;

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-22 09:17 | 滋賀のこと。

近江鉄道・多賀大社

f0221510_20503270.jpg

近江鉄道・多賀大社前駅。
高宮駅からたった2.5km、短い支線の終着駅です。

この短い路線、過去に様々な運行形態があったそうで興味津々。
それは次回と言う事で。
今回は駅名でもある有名な多賀大社へ訪れました。

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-21 07:15 | 滋賀のこと。

近江鉄道 de キリンビール滋賀工場

f0221510_727356.jpg

滋賀県内をコトコト走る黄色い電車、近江鉄道。
黄色繋がりでガチャコン電車に乗り、黄金色の透き通ったキリンビールの新製品を「ぐいっ!」「ぷはー♪」。

いつもの鉄オフメンバーと濃ゆぅ~い一日を過ごしてきました。
先ずは「キリンビール滋賀工場編」から・・・

ご同行のmuminさんトコロもご参考に。
ことばのはおとさんはきっとそのうち~。

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-20 08:52 | 滋賀のこと。

東山 花灯路

f0221510_019014.jpg

美しい花灯路が始まっています。
昨年と同じような路を歩いてきましたが、それはとても綺麗な花灯路でした。
それぞれが感動していたのだと思います。

良い日、良い時間の締めくくりは優しい京都でした。

続きは『お写ん歩(前編) (後編) 』で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-03-18 05:06 | 京都のこと。

北野天満宮 梅の花

f0221510_23373599.jpg

ちょっと見頃も過ぎてしまったかな。
でも、北野さんの梅は本当に綺麗です。

続きは『お写ん歩』で。
[PR]

by foto_K | 2010-03-14 06:16 | 京都のこと。

広橋 うめの里

f0221510_2353194.jpg

好天?ブッブー!
荒天?ピンポ~ン♪

今年も雨の広橋梅林へ行ってきました。
それも途中から傘もさせない程の大荒れ・・・orz
昨年と同じところから少しだけ(^^;

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_K | 2010-03-12 06:38 | 奈良のこと。

ジオラマ カフェ&バー 鉄道SL倶楽部 『デゴイチ』

f0221510_17191781.jpg

鉄道カフェ、京都祇園にオープンです。
youpvさんと鉄色染まりに行きました。

ちょっと鉄人も濃い鉄人も感動しちゃいます(^^)v

続きは『お写ん歩』で。
.
[PR]

by foto_K | 2010-03-10 17:22 | 京都のこと。

雲竜院・河津桜と白梅

f0221510_8145076.jpg

河津桜も白梅も。
そして美しい時間が流れていました。

続きは『お写ん歩』で。
[PR]

by foto_K | 2010-03-09 04:35 | 京都のこと。