<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

伊根 新井の棚田

f0221510_7592887.jpg

日本海を見に行きました。
海はついこないだ神戸の海を見て以来ですが、これほど綺麗な日本海を見たのは久しぶり。
youpvさん、ありがとう(^^)

先ずは鏡を何枚も重ねたような新井の棚田からです。
近くに千枚田もありますが、それはいつかまた撮りに行ってみよう。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-11 05:16 | 京都のこと。

明日香 龍蓋寺(岡寺) (後)

f0221510_20394618.jpg

岡寺の仁王さま。
石楠花の様にキリリと優しい。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-09 05:11 | 奈良のこと。

明日香 龍蓋寺(岡寺) (前)

f0221510_8322071.jpg

厄除けでお世話になる岡寺さん。
今年も緑深まる岡寺へ訪れることが出来ました。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-08 04:05 | 奈良のこと。

月うさぎ、石楠花咲く頃。


新緑が少しずつ増えてきた月うさぎさん。
空気も水も、食べ物まで美味しくいただけます。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-07 05:29 | 奈良のこと。

美しい羽。

f0221510_0155892.jpg

うー、出先で混み合うのを敬遠していたらネタが尽きてしまった~(^^;
なので、お出掛けついで撮った画をコチョコチョっと。
・・・こそばい。

***
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-05 05:20 | 日常

室生寺 石楠花

f0221510_2173162.jpg

石楠花は比較的長い期間楽しめる頼もしい花。
奈良には石楠花を綺麗に見せてくれる場所がたくさんあります。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-04 04:25 | 奈良のこと。

万葉まほろば線

f0221510_731958.jpg

逆光、ハレーション出まくりの画。
和歌山行きと奈良行きのJR105系。
右はよく見かける万葉の四季号です。

***
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-03 07:33 | 奈良のこと。

大型連休

f0221510_944424.jpg

ももたろう店長ものんびり♪
***
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-02 09:06 | 日常

乙訓寺・牡丹

f0221510_21291026.jpg

これから咲こうとする淡い桃色の牡丹。
木陰から差し込む太陽スポットライトが咲く勢いを加速させているようです。
牡丹がこんなに美しいと感じたのは久しぶりでした。
いつまでもこんな美しいものを見ていたいな。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-05-01 04:56 | 京都のこと。