<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

京の奥座敷、貴船 『貴船川床』

f0221510_2242144.jpg

貴船川の流れをずっと眺めていても飽きることがありません。
この時期、画になるところが多いんですよね。
秋の紅葉も好きですが、この頃が一番好きかも知れません。

続きはお写ん歩で。


昨夜の岡田監督さん、インタビューに答える表情がとても悔しそうでしたね。
田中 マルクス闘莉王(トウリオ?トゥーリオ?)選手の大人なインタビューも印象的でした。
相手の勢いある攻撃、これって大切なのでしょうね。

うーん。
そんな悔しさもスポーツ!
こてこてのスポ根で過ごした青春時代を思い出しました。

webダイジェストで見たスナイデル選手の表情と声が一致しなかったなぁ・・・
「ほっといてくれ!」と言われそう。

次回デンマーク戦、いつもの時間に目覚めた頃には試合の真っ直中かな?
P.C.のT.V.チューナーを起動し、セカンドモニターで観戦しながらRAW現像していそうな気がします(^^)


最近何にしてもイマイチ気合いが入らずダレダレ~。
今日も思っきり仕事なんでコメ閉じで失礼をばいたしますm(_ _)m
.
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-20 05:39 | 京都のこと。

京の奥座敷、貴船 『貴船神社』

f0221510_2354339.jpg

貴船神社で森林浴(って言うのかな?)
これって気持ち良いんですよね。

鞍馬寺へも行きたかったのですが時間足らずで断念。
どうも最近ひとつの場所で時間を掛けすぎるのですよね(^^;

また行かなあかん(^^)

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-19 05:32 | 京都のこと。

近江の旅 (Ⅲ)『近江八幡散策』

f0221510_22581357.jpg

近江八幡、とても良い町並みが揃っていました。
またゆっくり町散策してみたい、そんな近江八幡の古き良き町並みです。
ご一緒いただいたひろさんarasuimoさんmuminさん、ありがとうございました(^^)

続きはお写ん歩で。


今日の西日本は大雨に対する注意が出てますね。
関西でも夕方以降帰宅する方は要注意なんだとか。
今年も世界で異常気象、これが当たり前にならなんだら良いけど・・・。

FireFoxの画像投稿機能、アドバンスじゃないと広告くっついてくるのですね。
扱いやすくキツネさんもかわいいブラウザーFireFoxを愛用していますが、いつも通り画像をアップさせていただきましょう。

さぁて、サッカーもヒートアッープ!
って、webダイジェストでしか観ておりません。
でも土曜日の夜はT.V.観戦出来そう(^^)
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-18 04:50 | 滋賀のこと。

近江の旅 (Ⅱ)『近江八幡・八幡堀』

f0221510_20412871.jpg
今回FUJIFILM GF670 Professional(EBC FUJINON 80mm f/3.5)にEktar100をセットして撮りました。

←これはK20Dです(^^;

陽射しが強く温度湿度も高い一日、うまく撮れるかどうか心配でした。

現像・プリントしてみると想像以上にド派手色。

ASAHI PENTAX SP SPOTMATIC(35mm)で使った時のEktarは良い感じの色だったんだけどなぁ・・・。

デジタルRAWで落ち着いた色に慣れてしまって、このスライド色(ネガですけど・・・)に抵抗を感じてしまっています。

自宅で再スキャンしようと思ったらCanon scan5200Fはブローニー非対応...orz

今回はブログ用に色を少しだけ引いてデジタル現像し直しました。

しょぼん。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-17 05:25 | 滋賀のこと。

近江の旅 (Ⅰ)『クラブハリエ日牟禮館』

f0221510_23565717.jpg

これは日牟禮ガーデンで見かけた"キラキラ"。
暑い一日でしたがこういうのって涼も感じて良いですよね(^^)

先日ひろさんarasuimoさんmuminさんとご一緒に近江八幡へ行って来ました。
日帰りの小さな旅でしたが、の~んびり楽しむことが出来ました。
みなさん、ご一緒していただきましてありがとうございます(^^)

最近甘味処をアップしていないので先ずはこんな画からスタートでーす。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-16 06:03 | 滋賀のこと。

(小旅・8) 奈良と三重と和歌山・瀞峡の美

f0221510_21215986.jpg

この小さな旅は美しい景色で〆られようとしています。
瀞八丁、ここも時間帯ひとつで猛烈に美しい姿へと変わりそう。

今回の旅はプロローグのままで終わりです。


深夜からずっと撮りっ放しでした。
撮影枚数もRAWで8GB使い切る直前(笑
ボツ枚数も含め350枚でした(一日で撮った枚数としては今年の最高枚数♪)
フィルムなら10本分?
そう換算するとフィルムの頃からスタンスが変わってないのかな・・・。

とっぷんさん、濃ゆい一日をご一緒していただきありがとうございました。
先にハッピーエンド迎えられていますが、是非とっぷんさんのDarkSide of the MOONブログをご覧下さい。
すっごい画が満載です。

とっぷんさん、充電が完了したらまた知らせてくださいね(^^)

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-15 04:49 | 奈良のこと。

(小旅・7) 熊野・トロッコ電車(復路)

f0221510_1351022.jpg

タイムスリップした様な、そんな感覚で楽しめました(^^)

続きはお写ん歩で。


昨夜もJR線で事故。
最近続くけどどないしようもない。

しかし駅のアナウンスだけはどうにかしてもらいたいところ。
情報が少なくどれに乗ってどう帰れば良いのかがさっぱり判らない。
事情はよく判りますがもう少し何とかならないものでしょうか?
お互い仕事でクタクタ、愚痴もこぼしたくなりますよねぇ(^^;
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-14 06:01 | 三重のこと。

(小旅・6) 熊野・トロッコ電車(往路) 

f0221510_21323361.jpg

温泉?
△ロータリー?
ルオーテ??

ここに来て鉄分補給です♪
メチャクチャ感動の撮り鉄!

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-13 05:18 | 三重のこと。

(小旅…) 熊野 紀和・ト・・・

f0221510_23212557.jpg

棚田の次に向かった場所はちょっと・・・、いや、かなり期待して向かった場所。
この写真を見て何を連想しはりますでしょうか。

K的には...(^^)v

ちょっとRAW現像追いつかず今朝はこの一枚だけ。
今日のお写ん歩は公休ですm(_ _)m

このシリーズ引っ張ってまーす♪


最近電車内や街歩きでやたら携帯ゲームとか携帯音楽とか流行ってるなぁと思ったら、なるほどiPhone・・・。
座席で居眠り、隣でスーツをビシィッと着込んだ兄ちゃんが小刻みに揺れ気になり目が覚めたらiPhone。
ジャカスカ音楽でヘッドホーン、おしゃれなO.L.さんもiPhone。
きっとそのうちiPadもたくさん見かける様になるのでしょうか?

何だか不思議空間と化していて、もうついていけてない自分の姿があります(^^;

iPodやnanoは何処行ったんだろう?と思ったら中古市場に大流出なんだとか。
知らぬ間に"不況"という文字はどっかいったのかな・・・。

.
[PR]

by foto_k | 2010-06-12 05:36 | 三重のこと。

(小旅・5) 熊野、丸山千枚田

f0221510_23224411.jpg

田圃の数は1300枚と言われていますが、もっともっと多く感じた丸山千枚田。
こんなところがまだ普通に残ってるんだなぁ・・・と、ひたすら感動でした。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-11 05:21 | 三重のこと。