<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(小旅・4) 十津川、果無"さいめん滝"

f0221510_22445043.jpg

果無集落ではとても美味しい水を頂くことが出来ます。
そしてほど近いこちらの滝でも美味しいマイナスイオンを頂くことができました。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-10 05:51 | 奈良のこと。

(小旅・3) 十津川、果無集落(後編)

f0221510_2347333.jpg

石畳を飾る花があるなんて、ちょっとエエなぁ。

続きはお写ん歩で。


昨夜仕事の帰りに空を見上げると星が良く見え、その中に北斗七星を見つけました。
最近曇天の夜空ばっかりだったので、何だかスキップしたくなるくらい嬉しく感じたり(笑

んでもって今朝の奈良はまた涼しいですねー。
しかもまた曇天...orz
最近身近に風邪ひきさんをよくみかけます。
エアコンのバッチリ効いた都会のシステムに負け気味な人間・・・そんな感じかな(^^;
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-09 06:03 | 奈良のこと。

(小旅・2) 十津川、果無集落(前編)

f0221510_22274652.jpg

空が近い人住む場所って、何か良いと思いませんか?
そんな場所が同じ県内にあったなんて驚きました。

やはり奈良は素晴らしいです。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-08 05:26 | 奈良のこと。

(小旅・1) 十津川、谷瀬の吊橋

f0221510_012352.jpg

山に囲まれた十津川。
この時間に吊橋を見てる自分が居ます。

不思議だなぁ。

この日はとっぷんさんとご一緒に濃厚な一日を過ごさせていただきました。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-07 05:12 | 奈良のこと。

三岐鉄道の旅 ⑦’

f0221510_19165346.jpg

もひとつの三岐鉄道。
ことばのはおとヒロエさんの視点で三岐鉄道を撮ってもらいました。
僕らとはまた違った視点で構図を選択されています。
ぶっつけ本番、初めて使われるG2のバリアングル液晶を上手く使った構図には驚きでした。

こういうカメラを2台目に欲しくなりません?(笑

※写真のアップはご本人の許可を得ています。

続きはお写ん歩で。

最近コメント欄を閉じるとなぜかアクセス数が激減します。
ちょっと不思議・・・

ツイッターで"偽り"のつぶやきがあるとお知らせいただきました。
ちょっと怖いなぁ・・・
と思っていたら、よくあることじゃないか?って。
かなり怖いなぁ。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-05 19:23 | 三重のこと。

なやさんと絵描きさん。

f0221510_02446.jpg

こないだのこと。
いつものなやさんで楽しそうに絵を描く方とお会いしました。
その色遣いに感動。

絵も写真も色が大切なのだと教わった気がしました。

続きはお写ん歩で。

最近コメント絡みのトラブルを耳にしました。
皆さんちょっと気を付けましょか。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-05 05:44 | 京都のこと。

光明院

f0221510_8382135.jpg

最近ツッコミどころもない画にうまくキャプションつけらず...orz
もっと文章をうまく書ける様になりたいなぁ・・・。

良い写真はございませんが、撮ることは好きなので更新し続けたりします(笑
写真和音お写ん歩も、気が向いた時にご覧下さい。

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-04 08:42 | 京都のこと。

三岐鉄道の旅 ⑥

f0221510_22543935.jpg
黄色が心地良い三岐鉄道。
地元の人々にとても愛されている鉄道でした。

muminさんことばのはおとジンさんとヒロエさん、
素晴らしい一日をありがとうございました(^^)

続きはお写ん歩で。
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-03 00:38 | 三重のこと。

三岐鉄道の旅 ⑤

f0221510_23575944.jpg

スピードはそんなに出ないしGO&STOPも穏やか。
リズムよく線路の継ぎ目を音で刻む北勢線の電車。

続きはお写ん歩で。

ツイッターも知らないのですか?と、詳しい説明付きでメールをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

う~ん・・・、ひょっとして↑こんなのが"つぶやき"なのか!?
僕はブログでつぶやいてました(^^;
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-02 06:05 | 三重のこと。

三岐鉄道の旅 ④

f0221510_23571473.jpg

762の復路、鮮やかなイエロートレイン。
小さな電車は大きな夢を運んでいました。

続きはお写ん歩で。

右も左もツイッターですねー。
通勤電車内でも今やiPhoneだらけ、林檎が生活にしっかり浸透。
仕事絡みでやってみようかと思うけど、ブログと両立するほど器用じゃないし・・・。

いかんいかん!
だんだん時代に取り残されつつあります。
でも、焦るなぁ(^^;
.
[PR]

by foto_k | 2010-06-01 06:16 | 三重のこと。