9月の尾道へ (その1)

f0221510_23375955.jpg

坂の街、尾道。
海の街、尾道。

その間を縫うのが国道2号線と写真のJR山陽本線です。
短い区間にたくさんの踏み切りと跨線橋、そして線路をくぐる小さなガードもたくさん点在。
どれも鉄路から発する鉄粉のせいで独特の錆色。

これって尾道色のひとつだと思います。

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。

週明けバタバタ、今日はコメ閉じにて失礼m(_ _)m
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-20 06:38 | 広島のこと。

全国都市緑化ならフェア / やまと花ごよみ2010

f0221510_7133717.jpg

第27回 全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010
昨日から始まった地元奈良のイベントです。
メイン会場が程近く、いつも乗降客少ない静かな駅はしばらく賑わうようです。
駐車場が想像以上に少ないので電車がとても便利に感じるはず。
最寄の駅から歩いても15~20分くらいです。
駅から臨時バスも出ていますよー。

続きはちょっとだけ、"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。

先日訪れた場所・・・
f0221510_7214760.jpg

「ドキドキ・・・」(笑


これは未だデジタル現像+編集中。
完了次第アップ更新します^^
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-19 07:24 | 奈良のこと。

伊賀焼・陶・二人展

f0221510_06115.jpg

最近訪れることの多い奈良市街地。
東大寺界隈をのんびり歩くのがとても楽しいのです。

そんな奈良で陶芸展があり早速行ってきました。
ご一緒したのは東吉野・古民家カフェ「月うさぎ」の番頭さんとうさこさんとおばあちゃん。
僕は朝から奈良入りしていましたので現場近くで待ち合わせ。

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。


高校時代の先輩からメールが来ました。
当時我々はむっちゃY.M.O.のファン。
高橋幸宏さん、細野晴臣さん、坂本龍一さんの3人テクノグループ(Yellow Magic Orchestra)は超有名ですよね。
今でもY.M.O.のLPレコードは宝もんです。

メールに「ポッキーマンに応募しようやー」と書かれていました。
何のことかと調べてみたら・・・
是非、「YMO」「ポッキー」でググってみてください。
豪華すぎてドキドキします(笑
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-17 07:03 | 奈良のこと。

永観堂 禅林寺 (前の編)

f0221510_17465632.jpg

なんか天気がややこしいですねー。
さっきから雨脚が強くなってきました・・・。

さて、ゆるゆると永観堂の画が続きます。

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-15 17:50 | 京都のこと。

永観堂 禅林寺 (前の編)

f0221510_179599.jpg

JR奈良線京都行きの車窓、木津川です。
近鉄京都線とJR奈良線、同じようなところを走る両線。
その日の気分で乗り換えてみるのも良いですね。

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-14 05:59 | 京都のこと。

和歌山、プチ旅(5)

f0221510_23591164.jpg

海が見えるカフェ。
ここはホント良かったなぁ・・・

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。

今回(も^^)ご一緒していただいたのはmuminさんことばのはおとのジンさん、ヒロエさん
鉄分バッチリ補給できましたかー?

この日も良い時間をありがとうございました(^^)
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-12 05:47 | 和歌山のこと。

和歌山、プチ旅(4)

f0221510_22403675.jpg

楽しかった?

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-11 05:39 | 和歌山のこと。

和歌山、プチ旅(3)

f0221510_23523579.jpg

たま駅長に出会えた感動を引きずりながら和歌山を南下。
次は個人的に一番訪れてみたかった紀州鉄道です。

撮影枚数多く優柔不断で選びきれないので前編後編と分けました(^^;

先ずは前編、"お写ん歩"最新記事へ続きます。
気が向いたらどうぞご覧ください。

今日は仕事でバタバタ、ツッコミどころも少ないので前編はコメ閉じですm(_ _)mアイムソーリー
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-10 05:41 | 和歌山のこと。

和歌山、プチ旅(2)

f0221510_2232178.jpg

おもちゃ電車。
遊び心いっぱいの真面目な電鐵会社だそうです。

見習わなければならないこともたくさんありました。
ある意味大人の社会見学、そんな感じです。

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-09 05:53 | 和歌山のこと。

和歌山、プチ旅(1)

f0221510_19161789.jpg

皆さんのところで台風の影響はありませんでしたか?
一部では大変な被害もあったそうですね。
これ以上被害が大きくならないことを願うのみです。

明日以降はやっと猛暑から開放されそう。
週末には再び蒸し暑さが戻ってくるそうですが、一時的なものみたいです。

で、猛暑の中またまた鉄道オフやってきましにゃ!
今度は癒し系の電車とでも言いましょうか =ΦωΦ=

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-09-08 19:25 | 和歌山のこと。