<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

高山寺 (後)

f0221510_21501425.jpg

緑被りしたような画が多いでしょう?
このフィルムPRO160Cの特徴、と言うか補正せずにスキャンするとこんな感じなんです。
山寺撮りに似合うと思いません?

高山寺、今年はどんな紅葉を見せてくれるのでしょう。
楽しみです(^^)

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-31 06:27 | 京都のこと。

高山寺 (前)

f0221510_23182873.jpg

美山の帰りに立ち寄った高山寺。
紅葉シーズンの賑やかな声は未だこれから。

静かな、静かな境内をフィルムでゆっくり楽しみました。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-29 23:21 | 京都のこと。

泉涌寺 月夜

f0221510_0235785.jpg

感度800、この画もしっかり微ブレてしまいました...orz
夜間撮影、年々三脚無しでは辛くなってきてます。
手振れ補正はもちろんですが、感度3200~6400をサラッと使えるカメラが欲しいですね。

そんな泉涌寺の特別夜間拝観。
それはもう綺麗な朧月を観る事ができたのですよー。
こんな姿、何や知ら幸せになりますよね。

良い一日の締めくくり、ご一緒していただいた皆さんに感謝です。
また誘ってね^^

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

この日撮ったフィルムの画、それはまた編集後日にアップしますね。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-29 06:13 | 京都のこと。

美山 かやぶきの里、秋桜咲く頃 (後編)

f0221510_23114174.jpg

前回の続きです。
何だか花ばかり撮ってました^^;

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-27 06:45 | 京都のこと。

美山 かやぶきの里、秋桜咲く頃 (前編)

f0221510_23423839.jpg

またここへ来る機会に恵まれました。
京都美山、日本の風景が心に染み入る場所です。

いつもお世話になってる馴染みのブロガーさん達とご一緒。
秋の花咲く美山を楽しんできました^^

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

前のコメントもお返しできていません。
なので今回はコメ閉じにて失礼いたしますm(_ _)m
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-25 07:29 | 京都のこと。

紀伊半島の南へ 『⑪懐かしの紀勢本線(後)』

f0221510_235936.jpg

紀伊半島の旅画、これで最終回です。

秘境の雰囲気漂う波田須(hadasu)駅。
とっぷんさんにお付き合い頂いた撮り鉄もこれが最後。
長い一日、各ポイント巡りもありがとうございました。
とっぷんさんの素敵なギャラリーもどうぞご覧くださいね^^

ブログ『DarkSide of the MOON
   『南紀後編Gallery

またいつかきっと訪れてみたい・・・、そんな素敵なところでした。

続きは職場のブログ、"お写ん歩"記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-24 07:16 | 三重のこと。

紀伊半島の南へ 『⑩懐かしの紀勢本線(前)』

f0221510_23103778.jpg


滝で浄化された後は紀伊半島でも有数の鉄分多目な撮影ポイントへ。

・・・と言ってもどの辺りが良いポイントなのかよく分かりませんでした。

事前に調べていたところを探しつつ美しい漁港も見つけてしまったり(笑


ローカル風情溢れる駅は良いですね。

僕はこんな駅でも癒されてきました。

続きは"お写ん歩"ブログ記事。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-23 04:38 | 三重のこと。

大台ヶ原 紅葉 (2010後編)

f0221510_23471914.jpg

Windows標準のIMEは使い難いですね・・・。
基本ATOKに慣れきっているのですが、職場など他のP.C.は大半がIME。
OSが進化しても使い勝手一緒なのはIME。
フリーのカスタマイズを導入するも大して変化なし。
漢字変換がとにかく決まらなくて誤字の連発です・・・
(誤字は個人的な問題もあり(笑))

大台ヶ原紅葉写真、後半は山盛りアップです。

そんな山盛りの続きは"お写ん歩"ブログ記事。
暇がございましたらどうぞご覧ください。



関係ありませんが大蛇嵓の"嵓"が表示されないと軽い苦情いただきました。
どのO.S.をお使いなのか尋ねるも音沙汰無し^^;

何故か写真が大きすぎて観れないとの苦情もあります。
お写ん歩ブログの横画像は1024ピクセル。
アップした横画像の大半はサムネイル、そのままでは解像感も低く雰囲気だけしか分からないと思います。

と言ってもいちいち拡大してみるのも面倒でしょうし、こんなブログ閲覧に時間掛けるのも勿体無いと思います。
ということで、観て頂けるだけで幸いってことで...m(_ _)m
[PR]

by foto_k | 2010-10-22 06:07 | 奈良のこと。

大台ヶ原 紅葉 (2010前編)

f0221510_22455891.jpg

悪天候でしたが今年も大台ヶ原の紅葉を観ることができました。

続きは"お写ん歩"ブログ記事。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-21 07:23 | 奈良のこと。

紀伊半島の南へ 『⑨桑ノ木の滝』

f0221510_23512681.jpg

この旅のピークはここにあったと思います。
何度も通ってみたくなる素晴らしい滝でした。

続きは"お写ん歩"ブログ記事。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-20 00:06 | 和歌山のこと。