<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

紀伊半島の南へ 『①串本・橋杭岩』

f0221510_2334116.jpg

最近自然の宝庫"紀伊半島"に魅力を感じます。

世界遺産に熊野古道が登録され一気世界中に知られる様になったのは皆さんもよくご存知のことでしょう。
今年6月の(小旅)・紀伊半島の奥へシリーズ、7月の十津川・熊野の旅シリーズに引き続き今月も行ってきました。
奈良県・和歌山県・三重県はそれぞれ半島内で隣接しており、大半の移動は険しい山岳道路と入り組んだ海岸線を駆け巡ることになります。

今回は(も)紀伊半島の奥へシリーズでお世話になったとっぷん氏と19時間ご一緒(笑
濃ゆぅ~い一日は串本からスタートとなります。

詳しい話は更新しながら追々・・・
続きは"お写ん歩"ブログ記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-09 06:06 | 和歌山のこと。

若さま。

f0221510_1527214.jpg
きりりと男前、白猫若さま。
古民家カフェ「月うさぎ」さんの若さまは男前。

ちょっとだけお写ん歩で続きます。
お時間ございましたらどうぞ。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-08 07:00 | 奈良のこと。

依水園(後園)

f0221510_19534872.jpg

周りの風景を上手く取り入れた後園。
どこまでも遠く続く様な不思議な庭園です。

続きは"お写ん歩"ブログ記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。


寒暖の差が激しく風邪を引いている方を多く見かけます。
電車の中でもゲホンゴホン!
花粉症の方も多いので大変だー・・・ハクショイ!

ちょっと暑いくらいが丁度良い。
今朝も冷んやり、気をつけましょう。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-05 05:58 | 奈良のこと。

依水園(前園)

f0221510_19484740.jpg

まだ睡蓮が綺麗に見れるんやなぁ。
異常気象はかなんけど、いつまでも綺麗な花見れるんはちょっと嬉しいと思います。

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-04 06:58 | 奈良のこと。

近鉄で奈良市へ。

f0221510_21354169.jpg

奈良県内には地元密着型の鉄道網があります。
『近畿日本鉄道(近鉄)』
「名古屋」「奈良」「京都」「大阪」を結ぶ国内最大の私鉄。
今や阪神電車相互乗り入れですが「神戸」へも直通運転されています。

Nikon D2Xs、APS-C相当サイズの扱いやすい良いカメラ。
4年前のカメラですが僕にとっては十二分でした。
オートフォーカスの性能も現行機と比べても遜色無い優秀さ。
安心してカメラに任せることのできるピント性能は精神的にも楽です。

僅かにイエロー寄りのフィルムナイズな画色。
個人的に思うのですが写りそのものの感覚はPENTAX機と似てる気がします。
ハード的にはマニュアル時代の古いレンズ資産を使えるところも似てますよね。

ただカメラそのものの直感的な操作感に大きな違いを感じます。
そんな感覚もいつかNikonを日常的に使ってみたいなと思う要素になりました^^

続きはPENTAX機で、"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-03 07:46 | 奈良のこと。

蕎麦の花・桜井 笠

f0221510_20211672.jpg

ここは桜井の笠。
今年も美味しい蕎麦が食べれそうです^^

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-02 05:59 | 奈良のこと。

白毫寺 『萩咲く頃』

f0221510_1992021.jpg

奈良の朝。
静かな朝の白毫寺さんです。

続きは"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。


近年"鹿"による植物の減少が著しく見受けられます。
境内以外でもたくさん見られた萩ですが、最近では全く見られなくなったと仰ってました。

うまく共存はできないものでしょうか。
人間が引き起こしたことは人間の知恵で解決せねばならなりません。
とは言うもののとても難しいことなのでしょうけど・・・
.
[PR]

by foto_k | 2010-10-01 05:38 | 奈良のこと。