西明寺

f0221510_20333546.jpg

西明寺の境内は全体が錦模様。
混ざって放つ鮮やかな灯りは"みかん"の色を連想しました。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-11-20 06:12 | 京都のこと。

神護寺

f0221510_20263148.jpg

今年もええもん見せてもらいました。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
[PR]

by foto_k | 2010-11-19 05:50 | 京都のこと。

延暦寺 (西塔)

f0221510_0224598.jpg

ここは本当に綺麗でした。
しばらく撮るのを止めて眺めていました。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-11-17 07:10 | 滋賀のこと。

高野山 (後編)

f0221510_23223958.jpg

高野山の紅葉はあちらこちらにたくさん点在しています。
この日はたくさん歩いてたくさん紅葉を楽しむことができました。

いつまでも、いつまでも眺めていたい。
そんな紅葉であることも高野山らしいのだと思います。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。


宿題がちょびっと発生^^;
度々コメ閉じにて失礼をいたしておりますm(_ _)m
.
[PR]

by foto_k | 2010-11-16 06:50 | 和歌山のこと。

延暦寺 (横川)

f0221510_0314833.jpg

今朝は比叡山延暦寺の画です。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

more
[PR]

by foto_k | 2010-11-15 06:48 | 滋賀のこと。

高野山 (前編)

f0221510_22271310.jpg

高野山の紅葉、今年も美しい姿を観ることができました。

RAWデータが溜まってきたなぁ・・・
シーズン中の更新に間に合わさなければ^^;

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-11-14 05:53 | 和歌山のこと。

延暦寺 (東塔)

f0221510_22391326.jpg

いきなりこの画角は迷いますねぇ。
いつもの3:2が撮りやすいのは事実です^^;

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。


こんな時期に何で黄砂??
季節はずれにもほどがあります。
・・・と言っても、我々が文句言う立場じゃないでしょうね。
一番迷惑しているのは人間以外の動植物かもしれない・・・、かな。

喘息やアレルギー性鼻炎、皮膚炎の方も黄砂には大きな影響を受けるのだそうです。
今日の通勤電車はマスク姿が大変目立ちました。
明日、明後日の空も黄砂でスッキリしないのですね・・・
.
[PR]

by foto_k | 2010-11-12 22:45 | 滋賀のこと。

紅葉で試し撮り。

f0221510_23145816.jpg

中判デジタル"PENTAX 645D"。
PENTAXにフルサイズ機が無いのはこのカメラがあるからなのでしょう。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

今やレンズ性能が向上し、フルサイズ機とAPS-C機の違いも見当たらなくなってきた様に思います。
しかし中判サイズになると話は別。
中判フィルム写真で感動したあの感覚が甦るその写り。
PENTAX 645Dはデジタルになってもその感動を再現してくれました。
もっともっと写真が好きなってしまう、そんなカメラです。
.
[PR]

by foto_k | 2010-11-12 05:35 | 滋賀のこと。

御在所岳 (2)

f0221510_0233242.jpg

リバーサルフィルムモードで撮ると無性にポジフィルム使いたくなります。
紅葉に似合うんですよね^^

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2010-11-10 04:50 | 三重のこと。

やまと花ごよみ2010

f0221510_232671.jpg

綺麗な花の祭典はまもなく終わります。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

今朝の奈良はえらい風が吹いています。
寒くなるんかな?

More
[PR]

by foto_k | 2010-11-09 05:15 | 奈良のこと。