1995年1月17日

f0221510_23305453.jpg

神戸の町は素敵ですね。
撮るのも楽しいけど歩くのも楽しい。

昨日はとにかく寒かったです。
地下通路から入り込む冷気が職場のカウンターへと当たります。
足の先から手の先から冷たくなるほど寒いのは久しぶりのこと。
帰りの電車を待つホーム、土日は電車の本数が少なく冷凍庫の中でジッと待つようでした。

暖かい環境で仕事が出来、暖かい電車で帰路を選び、温かいご飯を食べ暖かいお布団で寝る。
毎日のことなのにこの時期になるととてもありがたく感じます。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-17 05:46 | 兵庫のこと。

廣瀬神社 とんど祭

f0221510_2325257.jpg

寒い朝ですね。
昨夜はゴウゴウ!と風も強く時々目も覚めるほど。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-16 07:00 | 奈良のこと。

冬の比叡山 (2)

f0221510_23275498.jpg

職場店頭の液晶モニターを一新しました。
ワイドモニターを選ぶ必要も無かったのでとても低予算。
当然IPS方式ではありませんがビジネスユースでは必要にして十分。

今回選んだのは某国内メーカーのエコモデル。
新しいモニターになったからなのですが、D-Sub15アナログ接続でもすっごく鮮明綺麗。
目が疲れるかな?と思いつつ、これが案外軽減できる要素だったりするのですね。

この先どんな進化を遂げるのか、とても興味ある分野でもありますemoticon-0144-nod.gif

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-15 05:00 | 滋賀のこと。

冬の比叡山 (1)

f0221510_0241553.jpg

比叡山鉄道・比叡山鉄道線、通称「坂本ケーブル」。
叡山ケーブルは乗ったことありますが、坂本ケーブルは初めて。

ケーブルカーとは旅客営業の鋼索鉄道、産業用の鋼索鉄道はインクライン。
京都の歴史で有名な琵琶湖疏水のインクラインがありますね。

柳谷登山鉄道って知ってはります?
長岡天神~柳谷観音を結ぶ計画があったそうで、その一部にケーブル路線を敷く予定だったそうな。

びっくり。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-14 07:00 | 滋賀のこと。

冬の寂光院

f0221510_2346123.jpg

職場の液晶モニターに異変発生。
三穴電源コードの根元で「プ...プス..プスプス♪」と異音。
そう、例えるなら真冬のおもちゃ屋さん。
隅っこにねずみ花火が転がってて「おばちゃん、これなんぼ?」「もう湿けってるさかい持っていき」ともらってくる。
それを一生懸命マッチ無くなるまで点けて点けて点けまくって、やっと点きそうになる時の音。

そんな異音が聞こえるとモニターはたちまち真っ暗。
「やばいなぁ...」、とりあえず騙し騙し使用。
コードの接点不良ならコード交換で済みそうですが、最悪基盤の接点不良だとマズ~イ。
調べ事はもちろん、肝心な証明写真の作業も出来ません。

昨年の暑は夏かったので、この冬に昇天する電化製品がとても多いのだそうです。
デジタルカメラも同じこと。
「ちょっとおかしいな?」と思ったら先ずは点検をemoticon-0133-wait.gif

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-13 05:00 | 京都のこと。

冬の大原 (2)

f0221510_1903243.jpg

こりゃぁ二日続けるような画じゃないなーemoticon-0114-dull.gif

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-11 05:00 | 京都のこと。

冬の大原 (1)

f0221510_23494260.jpg

京都、大原。
除雪された姿もなかなか...だと思いません?

今年は例年になく寒く感じます。
昨夜帰りのプラットホームも「ぴゅーぴゅー」。
体調バッチリ管理してガツンと頑張りまひょemoticon-0133-wait.gif

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-10 05:00 | 京都のこと。

月うさぎで新年会(後編)

f0221510_182327100.jpg

ワンコたちの吐く息白い月うさぎさんの早朝。
今年は例外に無いほど寒いのだそうで、洗濯機の水も出ないほど大変なんだそうです。
それでもたくましく生活される姿に感動をおぼえました。

最近何となく故郷が近くにできたみたいで嬉しい。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-08 18:31 | 奈良のこと。

月うさぎで新年会(前編)

f0221510_22195881.jpg

雪深い山奥、時間の流れはとても穏やかでした。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-08 05:00 | 奈良のこと。

二月堂

f0221510_822313.jpg

東大寺をはじめとしたこの界隈、この季節が一番綺麗だと思います。
建造物の良さを感じたいなら是非この季節をお薦めします。

むっちゃ寒いけど^^;

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-01-07 05:00 | 奈良のこと。