岡山探訪 (2)

f0221510_19504917.jpg

「雲って海とコラボるともっと綺麗なるんやなぁ」。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

せっかくの代休、奈良も京都も一日雨かなー?
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-28 05:00 | 岡山のこと。

岡山探訪 (1)

f0221510_19552799.jpg

さて、今回は写真仲間のとっぷん氏とご一緒にお写ん歩。
大阪・奈良から伊勢志摩へと向う計画をコネコネ練っていましたが、天気は無常にも日に日に悪くなる傾向。
ならば少しでも降水確率の低いポイントへ変更しようと前日に180°方向転換です。

目的地は岡山県に設定。
優しいカーナビの音声案内さんが素敵な旅路へと導いてくれはりました。
先ずは第一設定ポイント「虫明湾」。
達磨の日の出は拝めませんでしたが、ファインダー越し見えるドラマティックな風景におっさん二人はメロメ~ロ♪

今回僕はデジタルメインですが、とっぷん氏はネガフィルムメインです。
Nikon機が写し出すロマンティックフォト、是非こちらとっぷん氏ブログ「Darkside of the MOON」をご覧下さい(^^)

で、続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-27 05:00 | 岡山のこと。

琵琶湖畔 菜の花

f0221510_20415684.jpg

菜の花は晴れてる日が良いですね043.gif

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-24 05:00 | 滋賀のこと。

2月の樽見鉄道 (3)

f0221510_21582567.jpg

「時代」

気品を感じる姿、モ510形。
今回の旅で一番見たかった鉄道車両かも知れません。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-22 05:00 | 岐阜のこと。

2月の樽見鉄道 (2)

f0221510_23204836.jpg

Ben E. King - Stand by me

ちょっと懐かしい歌も似合うような気がしました。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-21 05:00 | 岐阜のこと。

2月の樽見鉄道 (1)

f0221510_2224052.jpg

岐阜県の大垣から山間部へと延びる樽見鉄道。
ローカル鉄道ファンはもちろん、風景写真家の間でも有名な鉄道なのだそうです。

訪れてみると「なるほど」と思える素敵なポイントが点在。
四季を通して撮ってみたくなる鉄道、そんな気がしました。

先ずは第一弾から。
続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-19 05:00 | 岐阜のこと。

梅宮大社 梅花

f0221510_2143430.jpg

梅宮大社の梅花、今年も綺麗に咲き始めました。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-16 21:00 | 京都のこと。

月うさぎ 2月の雪景

f0221510_2313248.jpg

奈良の今年は雪が多め。
特に奈良県の南部は記録的な観測ポイント多いのだとか。
近畿地方、南部で雪が多いって奈良くらいなんじゃないかなー。

携帯電話の電波も届かない場所に佇む古民家カフェ"月うさぎ"さん。
僕はここに特別な時間が流れていることを知ってしまいました。
一ヶ月に一度は訪れないと禁断症状が出ます(笑

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-14 05:00 | 奈良のこと。

琵琶湖の朝

f0221510_03113.jpg

今朝は寒いですねー。
昨日の雪が凍っています^^;

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-12 05:00 | 滋賀のこと。

EF65

f0221510_232727100.jpg

若い頃9㍉ゲージのEF65を手に入れるため、ずいぶん頑張って貯金したのを思い出しました。
ジャンパ詮やら手すりやら、髪の毛ほど細い真鍮線で細かいドレスアップ。
国鉄時代の花形電気機関車、憧れのE.L.は今も健在です。

さぁ、今夜の奈良は降雪予報。
明日は電車が遅れないことを祈るだけ・・・

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-02-10 23:00 | 滋賀のこと。