百万遍知恩寺 ふじ桜

f0221510_20432074.jpg

桜咲く知恩寺。
手づくり市で名の知れるお寺です。

静かな早朝の境内。
雪降る音が聞こえてきそう...

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-31 04:00 | 京都のこと。

長徳寺 桜

f0221510_22455319.jpg

今年も桜が始まりました。
満開に咲く姿、人間にはとうてい真似の出来ないような生命力を感じます。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-30 04:00 | 京都のこと。

広橋梅林

f0221510_23104436.jpg

春を迎えようとしている奈良の山々。
今年はちょっと静かなのだそうです。

心癒す里山、遠く眺めるだけで「ほっ」とする里山。
農産物のおもてなし、地元の方々がこしらえる名産物がいっぱいです。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。

この春、奈良でのんびり過ごしてみませんか
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-29 05:00 | 奈良のこと。

月ヶ瀬梅渓 (3)

f0221510_1837103.jpg

月ヶ瀬梅渓を眺めながら歩き撮り。
綺麗な景色を眺めていたら早々と時間切れ...orz

月ヶ瀬って、新緑の頃も綺麗なんだろうなぁ。
こんどは旧田山小学校とセットで訪れてみようかな。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-28 04:00 | 奈良のこと。

月ヶ瀬梅渓 (2)

f0221510_20572797.jpg

めったに出会えない風景。
こんな画に出会うと写真やってて良かったと思います。
良い悪いの結果は人それぞれ。
それでも写真がきっかけで知らなかったことに出会える素晴らしさがあります。

美しい日本、我々の故郷。
この美しさは絶対消えることはない。
そう信じて写真と向き合っています。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-27 05:00 | 奈良のこと。

月ヶ瀬梅渓 (1)

f0221510_19552221.jpg

奈良には風景撮り写真家にはたまらない風景がたくさんあります。
梅林もそのひとつで、賀名生、広橋、そして月ヶ瀬などの名梅林が点在。
じっくり時間をかけて撮ってみたくなる梅林情景、未だ綺麗に観れるところがあるみたいです。
もうすぐ桜花の季節ですが、梅花の画がいくつか貯まっていますので順次更新させて頂きます。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-23 20:00 | 奈良のこと。

道明寺天満宮 梅花

f0221510_9241286.jpg

先日出かけた先でのこと。

「昨日な、喜んでもらおう思て"梅おはぎ"作ったんやけど、ぎょうさん残ってしもうたわ。」
出掛けた先で立ち寄った茶店のお婆ちゃん。
各地から来はったお客さんに喜んでもらおうと一生懸命作った"梅おはぎ"。
お客さんが少なすぎて余ってしまった"梅おはぎ"がタッパーに入ってました。

「あたしな、もったいなくてほんま涙出たわー。」
「東北がもっと近かったらねぇ、いっぱい作って持ってってあげるんやけどな」

「昨日のやけど美味しいで」って、たくさんおまけしてもらった"梅おはぎ"。
そのあと向かった所用先、皆んなが「ありがたく頂きます」って言ってくれはりましたよ。

続きは職場のブログ、お写ん歩記事です。
連絡のやり取りが必要になりましたら、右のメールBOX(fotok.diak@gmail.com)からお願いいたします。
.
[PR]

by foto_k | 2011-03-19 05:00 | 大阪のこと。

2011年3月17日現在

昨日T氏と会う機会がありました。
震災のこと、今我々がしなければならないこと、たくさんお話しすることが出来たと思います。

皆んな同じ思い、ずっと心配しながら仕事をしています。

続きは職場ブログで。

連絡のやり取りが必要になりましたら、右のメールBOX(fotok.diak@gmail.com)からお願いいたします。

.
[PR]

by foto_k | 2011-03-17 05:00

お知らせ。

今回の大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

しばらく職場ブログのみで不定期更新いたします。
連絡のやり取りが必要になりましたら、左のメールBOX(fotok.diak@gmail.com)からお願いいたします。



[PR]

by foto_k | 2011-03-13 22:00

東日本大地震

皆さんもご存知のように、宮城県を中心とする東日本の広い範囲でマグニチュード8.8という大地震がありました。
震源地は三陸沖、太平洋側の広い範囲で大津波が発生。
被災地近くの写真仲間の連絡では想像を絶する大きな被害が出ているのだそうです。

現時点で未だ連絡の取れていない仲間もいます。
当然のことながら通信網は麻痺状態。
「大丈夫だよ」「元気だよ」、そんな電話やメール連絡をずっと待っています。

これ以上被害が広がらないことを願っております。
これ以上人的被害が広がらないことを心から祈っております。

しばらく職場ブログのみで不定期更新いたします。
連絡のやり取りが必要になりましたら、左のメールBOX(fotok.diak@gmail.com)からお願いいたします。

今回の大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



.
[PR]

by foto_k | 2011-03-11 22:00