人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモカメラ・ワークショップ in 大阪・天満橋

ロモカメラ・ワークショップ in 大阪・天満橋_f0221510_21373651.jpg


先日のこと、職場でワークショップを開催。
個人的にこういった写真教室を受けたことがなく、半ば手探り状態で準備を積み重ねてきました。

募集をかけたところ予想外の反応に驚き、「写真に興味を持ってる人ってたくさんいるんだなぁ」って実感しました。
フィルムカメラって僕らの世代では当たり前カメラなんですけど、今の人って「難しいカメラ」って思ってはるんですね。

正直言わせてもらうとデジタルカメラよりもずっと簡単。
デジタルカメラで撮ってて何となく迷いが出たなら是非フィルムカメラやってみてください。
デジタル一眼レフに使うレンズと互換性のあるオートフォーカスカメラも安価でたくさんありますが、ぜひマニュアル機をオススメします。

「フィルム現像、お店に出し行くのが面倒だなぁ」なぁ~んて思ってる方、すぐに写真活動飽きてしまいますよ~^^;
まぁ、お気軽撮影ならデジカメでパチパチっと撮ってしまうのが一番かな・・・

どっちやねん(笑


続きは"お写ん歩"最新記事です。
今回は職場ネタがメインですが、気が向いたらどうぞご覧ください。
.

by foto_k | 2010-08-31 22:13 | 大阪のこと。