人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄で奈良市へ。

近鉄で奈良市へ。_f0221510_21354169.jpg

奈良県内には地元密着型の鉄道網があります。
『近畿日本鉄道(近鉄)』
「名古屋」「奈良」「京都」「大阪」を結ぶ国内最大の私鉄。
今や阪神電車相互乗り入れですが「神戸」へも直通運転されています。

Nikon D2Xs、APS-C相当サイズの扱いやすい良いカメラ。
4年前のカメラですが僕にとっては十二分でした。
オートフォーカスの性能も現行機と比べても遜色無い優秀さ。
安心してカメラに任せることのできるピント性能は精神的にも楽です。

僅かにイエロー寄りのフィルムナイズな画色。
個人的に思うのですが写りそのものの感覚はPENTAX機と似てる気がします。
ハード的にはマニュアル時代の古いレンズ資産を使えるところも似てますよね。

ただカメラそのものの直感的な操作感に大きな違いを感じます。
そんな感覚もいつかNikonを日常的に使ってみたいなと思う要素になりました^^

続きはPENTAX機で、"お写ん歩"最新記事です。
気が向いたらどうぞご覧ください。
.

by foto_k | 2010-10-03 07:46 | 奈良のこと。